« 読書・木戸幸一日記 | トップページ | 水引工芸を体験 »

2017年3月23日 (木)

福祉園のバザー

3月22日

 ボランティアで参加している福祉園のバザーが
今日から3日間開かれる。作品つくりに少し手伝っているため
行ってみた。綾瀬駅の近くの福祉会館で開催されている。
初めての開催とのことで少し寂しいかな。
福祉園の利用者は展示品を見ながら笑顔が多かった。
Img_1276
保育園と共同開催で行われている。
Img_1285
展示品の販売も行われている。
Img_1278
紙類は牛乳パックを溶かして紙すき機で作り
用途に向けて仕上げていく。
Img_1280
小物入れやバックなどは、糸や毛糸を織物機で布に仕上げて
形に作られている。
Img_1279
展示品の数々。
Img_1281
紙粘土作品(牛乳パックから)
Img_1282
Img_1283
Img_1284
1
この福祉園は、障害者(知的、視力)の通所作業所と
なっている。私は織物作業を横に見ながら小物作品の
仕上げに協力している。陳列品に見覚えのあるものを
見ると、ほほえましくなる。記念にあれこれと購入した。

« 読書・木戸幸一日記 | トップページ | 水引工芸を体験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2214523/70018938

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉園のバザー:

« 読書・木戸幸一日記 | トップページ | 水引工芸を体験 »